半福祉版就労のライフスタイルを送る1の blog

日頃のことをいろいろ書いていきます。いわゆる雑記ブログですね。

社内ニートwww

現場作業ではそうならないけど、オフィスワークだと社内ニートになりがち。

 

かつて県庁で非常勤やっていたときもそうだった。手が空いたから・・・と主任に仕事を求めて行くと、「そこらへん掃除しとって」「弁当買いにいっといて」「ダンボールの整理でもしとって」と雑用ばかりで、なんらスキルはあがらず^^;。

 「あ〜、私ってやれることないんだなぁ・・・」と思ったものです。

 

 昨日の職場がまさにそんな感じだったので、一日中会社の商材のHP見ながら勉強してました。勉強すると言いましても、社内の営業資料とかそういうのじゃないから、ただ製品をHpで見て、値段とか契約とかをノートに取る感じw 仕事になっちょらんわけだけど、先輩も上司も嫌味も言わなくて放置してるからまぁストレスはないかな〜・・・。

 でも、本当はテレアポとして雇われたんだから、はやく研修して、お客さんに電話させてほしいんですよね。研修やるやるとかいいながら、人がたりなさすぎ、業務が多すぎで、私のような新人パートにかまっている場合じゃないらしい(・_・;)。

 精神障害者を雇うのも本県では初めてだそうで、正直、受け入れ体制ができていないような気もします。

 まぁそれはいいとして、昨日に引き続き今日も社内ニート

上司に「何をすればいいですか」「なにかやることは・・・」と聞いても、「ちょっと待ってて」で放置っていう・・・

 たまに呼ばれて「いらないダンボールを捨ててきて」「いらない書類をシュレッダーにかけとって」とか指示されると、それだけでも「よっしゃ!ちったぁ暇がつぶれる!」と欣喜雀躍する始末。

 このままで良いわけないと思うんだけどなぁ・・・。

 

周りの人や上司は偉い忙しそうにPCや電話を触ってるから、罪悪感もあるし。

昼休みに外を散歩したりしてリフレッシュできるのはいいなと思うけど。逆に言えば、それだけが楽しみになっちゃってます。働いて生産性あげられるような人材になりたい。