半福祉版就労のライフスタイルを送る1の blog

日頃のことをいろいろ書いていきます。いわゆる雑記ブログですね。

ついにねんがんの、ITきぎょうに、ごうかくしたぞ!

以前は福祉事業所A型で働いていたのですが、もちろん最低賃金。ただ、10年働いて、長期休まず、一日8時間勤務を完遂できたので、一般的な企業に行く自信が持てたのは良かったです。

 

そこで、久しぶりに「株式会社」とやらで働いてみようと決意、事業所を卒業して転職活動、無事にIT企業の障害者枠(テレマーケティング業務)として働けることになりました。

 商材は、ネット回線や新電力、格安SIM、ビジネススマホ等多岐にわたります。

これをうまく紹介し、営業の方が商談しやすいようにアポを取ったりする仕事内容だそうです。

 

 未だ研修が始まったばかりでわからないことだらけですが、頑張って成果を上げたいと思います。まったく未知の分野で不安もあるけれど、久しぶりに一般企業で働けることに誇りと喜びを感じています。

 

 今はまだ一日6時間以内のパートタイムですが、ゆくゆくはフルタイムの正社員になれるよう精進していこうと思います。